小杉 知司
Satoshi Kosugi
事業立上げプロデューサー経営コンサルタント
K’s CREA Partners 代表
元・松下電器(パナソニック)
Satoshi Kosugi
事業立上げプロデューサー経営コンサルタント
K’s CREA Partners 代表
元・松下電器(パナソニック)
1963年 金沢市出身

専門 | 「売れる商品づくりの仕組み」セミナー |
---|---|
事業承継準備支援 | |
リーダーシップ育成支援 | |
志 | 事業立上げ[開発]のプロフェッショナル |
提供事業 | 事業立上げコンサルティング/業務改善コンサルティング |
対応 地域 | 東京・神奈川・オンライン全国 |
実績 | 大手メーカーで20年以上「0→1」の商品や事業の開発をリードし、携帯電話や美容家電など、過去累計700万台以上の商品を市場に生み出してきた |
略歴 | 事業責任者としてだけでなく企画から設計、量産化まで全てを網羅。 米国政府系研究機関や国内の大学など、一流の研究機関との産学連携も数多くマネジメントしてきた。 そしてあるとき、顧客に響く「コンセプト」、商品による「体験ストーリー」、プロトタイプによる「仮説・検証」の3つが、顧客との結びつきを深めることに気づく。 その体験を「売れる商品をつくる仕組み」として体系化し、以来商品価値を高めるマネジメントで事業を成功に導いてきた。 |
背景 | これまで企業内のファーストペンギンとなり、多くの斬新な新商品を創出。 「これまでにない画期的な商品を」というミッションを掲げ、反対意見も多い中で孤軍奮闘。成功以上に失敗も積み重ね、誰よりも産みの苦しみを味わってきた。 |
ご挨拶 | 80%以上の中小企業が事業承継の時期にあるといわれ、家業の「アトツギ」が注目されている。 しかし、世間にモノが溢れる現代。 「社会に必要とされる商品をいかにつくるか」という課題を抱え、若き経営者や「アトツギ」は、極めて困難な舵を握っている。 そんな人々に「売れる商品をつくる仕組み」を伝えることが、日本の産業の未来に元気を与える。 そう信じ日々、セミナーやコンサルティングに邁進しています |
Web サイト | ▶ K’s CREA Partners[ケーズクレア パートナーズ] |
SNS | |