山内 眞由美
Mayumi Yamauchi
質問力向上対話コンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
秘書技能検定1級・問活パートナー
Mayumi Yamauchi
質問力向上対話コンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
秘書技能検定1級・問活パートナー
東京北区生まれ。港区在住を経てドイツ移住後に帰国
国内三大新聞社の元/役員秘書・同東京本社の研修電話応対マナー講師
新聞社お客さまセンターでの【11万8,000件】の顧客対応実績からついた異名が『神対応の山内』
答えは“あなたの中にある”を信念に『問活(といかつ)』を使いスタッフの自己肯定感をアップさせ自分の会社をより好きになって貢献意欲を高めます
趣味は子どもと孫、旅行、御朱印集め
次女はNHK全国合唱コンクールで優勝経験あり・今もアカペラサークルに所属しておりライブのおっかけには余念がない
趣味と実益を兼ね『読売・朝日・毎日・産経・東京・日経』各紙を職場で処分する前にすべて目を通してのスクラップにも日々勤しんでいる
国内三大新聞社の元/役員秘書・同東京本社の研修電話応対マナー講師
新聞社お客さまセンターでの【11万8,000件】の顧客対応実績からついた異名が『神対応の山内』
答えは“あなたの中にある”を信念に『問活(といかつ)』を使いスタッフの自己肯定感をアップさせ自分の会社をより好きになって貢献意欲を高めます
趣味は子どもと孫、旅行、御朱印集め
次女はNHK全国合唱コンクールで優勝経験あり・今もアカペラサークルに所属しておりライブのおっかけには余念がない
趣味と実益を兼ね『読売・朝日・毎日・産経・東京・日経』各紙を職場で処分する前にすべて目を通してのスクラップにも日々勤しんでいる

専 門 | 顧客対応 |
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ビジネスコミュニケーション | |
社員の採用定着(人材ワーク・ロイヤリティの回復・向上)・女性活躍環境の構築支援 | |
志 | 聴くことのスペシャリストとして本当の顧客満足を伝える |
『電話応対でファンを作る』話を聴くことで人間関係を豊かにするメソッドの伝授 | |
新聞を読む価値・メリットを熟知した新聞活用法の普及伝達 | |
実績 | 読売新聞東京本社お客さまセンター研修・電話応対マナー講師 |
中堅管理者向け・電話応対マナー講師 | |
11万8,000件の読者対応実績に基づく『カスハラ』・危機管理の対策と顧客満足度アップ講義 | |
特色 強み | 質問力向上対話コンサルティング |
『カスタマーハラスメントに負けない対話力・問活力講座』の提供 | |
対応 地域 | 東京・埼玉・オンラインは全国対応 |
得意 分野 | コールセンター、女性の採用・活躍を本気で推進したい経営者のサポート、新人・インターンシップ研修 |
法人向けサービス:研修講師、カスタマーハラスメント対策・会議ファシリテーション・顧客対応力向上セミナー・新人役員育成・傾聴スキルアップセミナー等の企業研修 | |
個人向けサービス:働く女性のためのカウンセリング、コーチング、会社へのエンゲージメントの悩み | |
略歴 | 東京に生まれ短大を卒業後に読売新聞社入社。役員秘書を務め、フリーランススポーツカメラマンと結婚して退職後、ドイツに在住。帰国して長女・長男を出産したのち、読売新聞社に復職 |
その後、ドイツ単身赴任の夫と離婚することとなってシングルマザーに。社内恋愛で再婚後、第3子を出産した。 仕事では『読者センター、人事部採用グループ開設』に携わるなど、忙しくも充実の時を過ごした。しかし家庭では夫のギャンブル依存が深刻化し、離婚することとなり2度目のシングルマザー生活に。 その後業務の過労がたたり『くも膜下出血』で倒れる。しかし母と当時中学三年生だった娘の迅速な救急対応のおかげで後遺症なく寛解、復職を果たした | |
復職後はお客様対応に復帰し、国家資格キャリアコンサルタントも取得。11万8,000件の読者対応の実績に到達し、本社でお客さまセンター研修応対マナー講師を務めてきた。 一方家庭では、働きながらも子どもたちの中学受験を経験。保育所から大学まで、PTAでも役員経験を豊富に重ねてきた。現在は2人の孫にも恵まれている | |
ご挨拶 | 聴くことのスペシャリスト・顧客満足クリエイター山内 眞由美です 大手新聞社のお客さまセンターで11万8,000件の顧客対応実績があり周囲から「神対応の山内」の異名を授かってきました。 あなたの中に答えを見出す「問活(といかつ)」を使い、スタッフの自己肯定感をアップさせ、自分の会社が好きになり貢献意欲を高めます。 社員定着・女性活躍の推進を全力でお手伝いいたします。 |
2024.03開催 カウンセラーズセミナーイベント講演